2006年9月10日(日)
「JARL島根’06ミーティング」
於:安来市伯太町母里・わかさ会館(伯太中央公民館)


安来市伯太町で行われた「JARL島根’06ミーティング 」に参加してきました、島根6mロールコールグループのアイボール会も兼ねました。
朝から雨の降る中、10時半過ぎに現地に着いて受付を済ませてロビーでメンバーを探すとJA4CUCさん、JH1UVJ/4さん、JM4VCBさんが居られてご挨拶などしてしばらく話し込む、ジャンク市や業販は無いのかな?と探しますがどうも見当たりません、役員さんに聞いてみると「今年は業者は来ませんし、ジャンク市も申し込みがありませんでした」とのこと、トロイダルコアがあれば買おうと思っていたのであてが外れました・・・(ーー;)、式次第では13時まではアイボールタイムということですが時間が余りすぎなので暇つぶしに安来市街地まで戻ってコンビニで飲み物と雑誌を買って会場まで戻り駐車場で昼ごはん食べながらHFワッチして会場から出ているJA4RL/4と7/10MHZでQSOしました。


13時になり開会の挨拶に続き、ゲストスピーカーによる「石見銀山の歴史」の講演がありました(ちょっと船漕いでしまいました・・(~_~;)、)続いて記念撮影でしたがその後にちゃっかり会場を拝借して参加メンバー各局で記念撮影しました。
来賓挨拶、会長挨拶などのあと、各種表彰があり、JE4JQLさんJH4QDDさん(本日は欠席)がJARL正員20年表彰を受けられました、また島根対全日本コンテスト表彰式では、JR4HBMさんが県内個人局HF部門で優勝、わたくしJI4AALが県内個人局VU部門で2位(1位と18点差・・(T_T))、またお隣鳥取県の6mマンのJR4FLWさんが県外個人局VU部門で優勝、というような成績で表彰を受けられました。


最後にお楽しみ抽選会があり、珍しいことに私にはVU用のモービルホイップアンテナが当たりました、他にもメンバー各局の半分くらいはなんらかの景品をゲットされました>HBMさんは、一番高い32A・SW電源が当たりました。

16時に終了して解散、さっそく車のアンテナを付け替えて(笑)各局とラグチューしながら松江でデンケンパーツに寄り小物買って、R431経由で出雲に戻りました。



inserted by FC2 system