2008年7月19日(土)
「2008移動運用アイボール会」
於:大田市、さんべ東の原/さんべ温泉スキー場駐車場


毎年(ここ2〜3年か・・(^_^.))恒例の「夏の移動運用オフ」を行いました、早起きして湖陵町のGSで車の軽油満タンにして発電機用のガソリン5L購入、R184経由で佐田町内を爆走してたら雲行きが怪しくなりポツポツと雨が落ちてきました、昨年のこのオフは土砂降りの雨と雷に襲われて往生こいたんですが今年も暗雲がたれこめてきますな〜・・・( 一一)

小雨はいっときだけで8時前に現地に到着しましたが女三瓶山のピークはガスの中で見えません、まあ降ってないので大田市のエリアでアンテナの準備にかかります、ここでJH1UVJさんが到着、4エレHB9CV組んでいたらポツポツと降り出してしばし車に避難、にわか雨だったようでしばらくしたら止んだのでまたアンテナ作業、自作ロータリーダイポールも組み立てて設営完了、JA4UDNさんも来られて飯石郡飯南町エリアでアンテナ準備されています。



各局のアンテナの準備完了しました。

コンディションのほうはというと、50MHZでは8エリアがチラホラ聞こえていますが6m&Dの時のような大オープンではありません、HFハイバンドもぼちぼちというところで電信でCQ出したり呼んで回ったりする。

JJ4MRN局も来られて差し入れをいただきました、時折にわか雨があるものの昼前からはいい天気になって暑くなってきたのでタープを張って日陰を作りお昼ご違反など食べるが無線の運用はエアコンかけた車内で行いました。

妙高市移動の迎撃に早朝から松江市忌部町に移動されていたJA4CUCさんも来られました、無事に妙高市Wkdで50MHZ・SSB/WACA達成まであと鹿児島県西之表市を残すのみだそうです、これも8月のお盆休みにSkedがあるらしい。


4エレHB9CVと5エレF9FTの写真です、F9FTは軽そうでいいですね〜、ウェブには7エレへの改造記事もあるようです。

14時過ぎにお開きとしてアンテナ片づけて皆さんで記念写真撮影してオフは終了となりました。


 

inserted by FC2 system