「2009年6mシーズン開幕直前の移動用アンテナ整備アイボール会」
於:簸川郡斐川町坂田、宍道湖西岸なぎさ公園
(2009年3月21日)


そろそろ6mの移動運用シーズンも近くなってきたのでアンテナの整備がてらアイボール会でもやりましょうか、ということで企画しました。

8時半ころに現地(宍道湖西岸なぎさ公園)に到着、お天気はまずまずだがちょっと風があるかな〜、護岸の道路わきに車を止めて機材をおろして準備をはじめると、程なくJH1UVJさんとJA4UDNさんが来られて各々自分のアンテナを出して準備を始める、50MHZのアンテナはエレメントのマーカー代わりのビニールテープを張り替えるだけなので今日は上げません、5mのポールを立てて逆Vダイポールを上げて7と10をワッチしてみると7はそこそこ、10は聞こえないとまあ予想通りのコンディションです、とりあえず10MHZでCQ出してみるけどコールバック無し、7MHZのCQ局をぼちぼち呼んまわる。

しばらくするとJA4HOA、JM4VCB、JR4ABBの各局長さんも来られて皆さんで親睦を深める、HOAさんから桜餅の差し入れを頂きました・・・<m(__)m>、現地はこんな感じです。

HOAさん、VCBさん、ABBさんは所用のため昼前に帰られました、お昼はコンパクトバーナーでお湯を沸かしてカップ麺食べました。

午後からはJH4QDDさん、JJ4HCEさんが来られました、QDDさんの無線車(最近納車されたばかりの新車)を囲んでああしろだのこうしろだの話する・・(~_~;)


15時過ぎに解散、帰宅して機材をおろして倉庫に片付けて本日終了。



inserted by FC2 system