2000年「島根6mミニ一斉移動・秋の部」運用記(2000.9.17)

移動地:島根県美濃郡匹見町安蔵寺大規模林道JCG#32016/GL:PM54XM)

恒例のミニ一斉移動です、今回は春と同じ匹見町へ行きます、前回はJE4JQL局と一緒で、かつ泊まりでしたが今回は単独で日帰りです。

4時起床、眠い〜〜、4時間半くらい寝られたかな〜
4時20分に出発する、体がまだ寝ているのでなんだかフワフワした感じで運転する>アブナイね〜〜
さすがにこの時間帯は車がすくなくて快適にかっとばせます、1時間で温泉津まで来ました
浜田の道の駅でトイレ休憩、空が明るくなってきて浜田漁港の景色がキレイです。

益田市内のコンビニで朝食と昼食用のパンやサンドイッチを買って、日原町の道の駅「シルクウェイにちはら」で朝ご飯食べる、歯磨いて顔洗って、ウ×▲してから出発。

R9からR187に入り左鎧で枝道へ降りて横道集落へ、5月に宿泊した「杣の里よこみち」の前から山に上がる。

安蔵寺林道の分岐点から林道をひた走りトンネル越えて匹見町へ、7時半過ぎに現地到着。
標高が高いせいか、もうススキの穂がでています。

30分ちょいとかかって発電機、無線機、アンテナ(4エレHB9CV)を設営してバンド内をワッチする。

4エリアの移動局しか聞こえないな〜、コンディション悪そうである。
運用は9時からと広報してあるので、3局ほど広島、山口の移動局を呼んで回る。
それからCQマシンでCQ出す、殆どコールバック無し、那賀郡旭町移動のJH4JLJ局と繋がる、やっぱりコンディション良くないみたい、今日はCQマシンが活躍しそうだな・・・・(x_x)

9時半から10時半まで小一時間コールバック無しだった・・・、CQマシンのボタンを
押すだけだからいいけど、これを自声でやるのはしんどいよ〜、声嗄れちゃうよ。
11時台に6エリアからかすかなコールバックがあるが、コピー出来ない、何度かチャ
レンジしてやっとフルコールとRSレポートがコピーできた、大分市と鹿児島県薩摩郡移 動の2局交信。

あとはまたCQマシンが動くのみ、昼食を食べながらボタンを押す。
13時過ぎに、山口の移動局から声がかかる、先日のVSG/VCGミーティングでお
会いした局長さんだった、しばらくラグチューしてからまた空CQ連発でまったくコールバックがないので、あきらめて14時に撤収する。

帰りの日原町〜益田市までは、益田市比礼振山移動のJF4IWDさんとラグチューしながらR9をちんたら走って4時間で出雲に到着、往復400Kmの行程でした、疲れましたねぇ〜〜・・・(x_x)

荷物を片づけて風呂に入ってから島根6mロールコールにチェックイン、移動した各局はどこも今ひとつのコンディションで苦労したみたいでした。

コンディションの悪いなか、呼んでくださった各局さんありがとうございました