1997年「島根6mミニ一斉移動・春の部」運用記(1997.6.22)

移動地:島根県飯石郡頓原町、大万木山林道


6時半起床、天候は曇り、朝食後荷物を積み込んで飯石郡頓原町草峠の先の大万木山の林道に向かう。
途中コンビニで食料を仕入れて8時半現地到着、先週ロケハンした場所でアンテナ設営する。
6エレ八木を7mHに上げた、今日はテーブルと椅子を出してアウトドアシャックより運用です、日除けが無いので曇り空はかえって好都合かもね。

9時過ぎよりオンエア開始、コンディションは今ひとつ・・・(T_T)。
それでも9時〜10時台は2、3エリア方面から声がかかる。

昼過ぎてからはCQ出しても40分間コールバック無しなんてんことがあった、声が嗄れる・・・ボイスメモリー付きCQマシンが欲しい。

15時台に7エリアがちょっとだけオープンしたが後はなしのつぶて、雲行きも怪しくなってきたので16時で終り撤収した。
総交信局数74局でした。

夜はログの清書と入力、QSLカード作成しつつ、「島根6mロールコール」にチェックインして移動された各局の成果を聞く、コンディションがいまいちで皆さん苦労された様子でした。


メニューに戻る
inserted by FC2 system