1998年「島根6mミニ一斉移動・春の部」運用記(1998.5.17)

移動地:島根県大田市、さんべ温泉スキー場駐車場(JCC#3205/GL:PM65HD)


6時起床、天候は曇り、本日の「島根6mミニ一斉移動」は予定通り行う。
荷物を積み込んで7時前に「さんべ温泉スキー場駐車場」にむけて出発、途中コンビニで
食料調達。

現地に8時前に到着、モービルホイップでバンド内をスキャンすると益田市と隠岐郡移動が出ていた。
今年初の移動ということで多少手間取ったが40分ほどで6エレ八木を組み上げる。
「さあCQ出すぞ」と思ったらローテーターが回らない、コントロール部の電源は入っているので
接続ケーブルの接触不良かなー、コネクターばらしてチェックしてから繋いだら廻ったのでOKとする。

とりあえず益田市移動のJH4JLJ局に声をかける、益田市は6mではファーストです。
これで島根県の全市全群と50MHZ/SSBモードで交信達成!!

南西方向でスキャッターがでているとの事だったのでアンテナを向けてCQ出す、2,3エリアから
ポツポツと呼ばれる、11時台になって1エリアがオープン、強烈なパイルを受けはじめる、これが
あるから6mの移動運用はやめられまへんなー・・(^_^;)。

終日どこかが聞こえているという今シーズン最高のコンディションでした、昼食も交信しながら食べる。
結局08:55〜16:32まで、315局と交信して本日の移動は終了した。
ログ書きで右手が痛い。
帰りに他のメンバー局と車からラグチュー、各局ともかなり局数を稼いだ模様でした。

18時すぎに帰宅、器材を片づけてから食料調達に出かける。
夕食後、ぼちぼちログの整理などする、300局以上のログ入力とQSLカード書きを考えると憂鬱
ではあるなー>移動運用は楽しいんだけど後のQSL書きがねー・・・


メニューに戻る
inserted by FC2 system