1999年「島根6mミニ一斉移動・秋の部」運用記(1999.9.19)

移動地:島根県邇摩郡仁摩町馬路高山、峠の十字路駐車場(JCG#32013/GL:PM65EC)


6時半起床、暑い、天気もよさそうである
今日は島根6mロールコールの秋のミニ移動で邇摩郡仁摩町まで出かける。
朝食後、機材を積み込んで出発、途中のコンビニで昼ご飯のパンなど買う。
大田市を過ぎたあたりで重大なことに気がついた

発電機を忘れてきたようだ・・・(ーー;)


安定化電源とガソリンと電工ドラムは持ってきているのに〜〜・・(T_T)
まあ車のエンジンかけっぱなしでバッテリーから電源取ればいいか・・・
発電機があろうが無かろうがエアコンのためにエンジンかけっぱなしだしね。

8時半に仁摩高山の峠の十字路駐車場に到着、先客はいない。
機材を降ろして、4エレHB9CVアンテナを7.5mHに上げる。
9時前から運用開始、ざっとバンド内をスキャンしてみるけどあまり開けてない様子。
CQを出しはじめると0、2、3エリアからポツリポツリとコールバックがある。
10時半頃に山口からJR4RYI局長が遊びに来た、この頃からコールバックが
ほとんど無くなり、CQマシンが大活躍・・・(;^^)

エアコンの効いた車内で話しながらCQマシンのスイッチを押すが殆どコールバック無し
早めの昼食食べてあいかわらずCQマシンが動くのみ、12〜14時までは全くコール
バックが無かった・・・トホホ

他地点のの移動運用メンバー局に声をかけてみるけど、どこもショボイ状況みたいです。
15時に友人が帰っていった、16時前に撤収して帰路につく。
家に帰って機材を降ろしておつかれさん。


メニューに戻る
inserted by FC2 system