2000年島根対全日本コンテスト移動運用記(2000.6.11)

移動地:島根県大原郡加茂町岩倉大山山頂


9時起床、今年は大田市移動でも・・・と考えていたが、たいぎになり(^_^;)近場で
お手軽運用でお茶を濁すこととした、移動地は大原郡加茂町岩倉大山である。
荷物を積み込んで10時に出かける

途中のコンビニで昼食とお茶を買って、狭い山道を上がる。
先客はいない様子なので頂上付近の尾根筋に車を停めて設営開始。
ここは平坦ではないので大型アンテナの設営はむつかしいところです。

今日は50MHZが4エレHB9CV、144&430MHZは1段GPというチョー
手抜きお手軽設備での運用とする。

ちなみに、去年は6エレ+10エレX2+15エレX2でした。

11時頃に準備完了、早めの昼食食べながら50MHZをワッチしてみるが、あまり開
けていない様子、9エリアの移動局が聞こえるのみ。

12時になりコンテスト開始、まず144で県内局を拾って回る、ついで50MHZ、
430MHZとバンドチェンジして県内各局と交信、50MHZが全く開けないので県外
マルチが伸びない、山口県、鳥取県、兵庫県のみ、しょうがないので福井の移動局に声
をかけてコンテストサービスしてもらった・・・(^_^;)。

あとは知り合いの局長さんとCWにて3バンド交信してポイント増やす。
14時すぎからは局数が伸びなくなった、50MHZは相変わらず開けない。
15時台に近場で4局ほど交信して16時でコンテスト終了。

たぶん1100ポイントくらいかな〜〜、優勝は無理だろうけど、3位までには入れる
かもしれないな〜、撤収中に小雨がパラついてちょっとあせったけどすぐに止んだ。

家に帰って機材片づけて、ログの整理などする、1196ポイントだった。
あとはサマリ書いてコンテスト事務局に送るのみ。



コンテスト結果ですが、予想通り優勝はできなかったが

個人局・VU部門の2位でした・・・\(^O^)/


一昨年は3位でしたのでちょっと前進〜〜、あとは優勝を狙うのみ・・(^_^;)。

メニューに戻る
inserted by FC2 system