98'島根対全日本コンテスト移動運用記(1998.6.14)

於:島根県平田市一畑薬師駐車場(JCC#3208,GL:PM65KL)


9時前起床、曇りで薄日が射している、おまけに6mで8エリア入感の様子、これなら
移動運用できそうだなーというわけで朝食後、器材を車に積んで「島根対全日本コンテ
スト」に参加すべく出かける。
時間的にあまり遠くへは行けないので、平田市の一畑薬師山の駐車場でやることにする。
10時半頃に現地到着、器材の設営する、昨年は3段重ねでマストアップするのに往生
こいたので、今年はマストを2本にして、6エレ(50M)、と10エレ(144M)&15エレ
(430M)シングルということにした。

外にテーブル出してリグをセットして、12時からコンテスト開始。
コンディションは今一つ、県内参加局も少ないし、6mは全く開けないし、おまけに
小雨まで降ってくる始末・・・(-_-メ)、あわてて車の中で運用できるようにリグなど
を車内の助手席に置く。

14時すぎから本降りになる、6mは相変わらず開けない、144&430も県内局は
殆ど交信したし・・・・、昨年は15時すぎから6mで1エリア方面が開けて良かった
んですけど今年は全く駄目ですね、15時40分くらいになって6mのアンテナの給電
部に水が入ったみたいでアンテナのVSWRが3.0越えてきた、リグが壊れる前に
止めて器材の撤収作業にかかる。

合羽着て片づけたけどびしょ濡れになった、風邪引くかもしれん・・・(-_-メ)
18時前帰宅、出雲はさほど雨は降っていない様子である、早々に器材を車から降ろして
片づける。

夜はコンテストのサマリーとログシート作りながら、島根6mロールコールにチェック
イン、今日のコンテストは各局とも今一つの成績だったようです。
総得点は1247点でした、入賞は無理かなー>昨年は2000点にちょい足らずで
6位まで入賞の7位・・・(T_T)でした。


メニューに戻る
inserted by FC2 system