1999年島根対全日本コンテスト移動運用記(1999.6.13)

移動地:島根県飯石郡頓原町大万木山林道


7時起床、7時半に飯石郡頓原町の大万木山林道にむけて出発。
このポイントは車で上がれてなおかつ標高が高く(約900mくらい)FBなポイントです、過去にここからの運用で島根対全日本コンテストVUの部の
優勝者が出ています、9時すぎに現地到着、無線の運用している先客はいない様子なので林道沿いのスペースに車を停めて準備開始。

モービルホイップで6m聞くかぎりではコンディションはいいみたいだ、50(6エレ)、144(10エレx2)、430(15エレx2)の3組の八木アンテナを組み上げて、車内にリグなどをセットする。
準備してるときに、144のプリアンプを電源ショートさせて壊してしまった・・・(T_T)、おまけにリニアアンプもイカれたみたいだし・・・・(T_T)(T_T)

50MHZは国内が大オープンで周波数の空きがない、かなり上のほうでCQを出してみるがポツポツ呼ばれるのみ、12時になってコンテスト始まり、50はコールバックないので144と430で県内局を呼んで回る、あらかたおさえたところで50に戻りCQ出す、ポツリポツリと呼ばれる、16時までだが、15時過ぎるとさすがにくたびれてきた、CQマシンでCQ出しながら144と430のアンテナの撤収作業にかかるがそれでもポツポツ呼ばれる。
16時でコンテスト終了、コンディションとロケーションは良かったが成果は今ひとつでした、オペレータがヘボなのでしょうか・・・(T_T)

撤収して帰路につくが、R54ぞいの一福で蕎麦喰ってから帰る、家に戻り荷物を降ろして納屋に片づける、お疲れさんでした。


メニューに戻る
inserted by FC2 system